9月議会一般質問日程

 9月7日から始まる一般質問の日程が決まりました。

下記アドレスから我孫子市議会のホームページで確認してください。

https://www.city.abiko.chiba.jp/shisei/shigikai/teirei_rinji/h27dai3kai9gatsu/ippanshitsumonnittei.html

 尚、今議会は、今期の最後の議会です。どの議員がどんな質問をするのか、是非、傍聴していただきたいと思います。

 私は、この4年間、副議長をした1年を除けば、ほとんど毎回、一般質問をさせていただきました。質問内容はこのホームページの「議会質問」の項目をクリックしてご覧ください。

 一般質問は議員として重要な仕事のひとつです。今、どんな問題があるのか、課題を抽出し公の場である議会で質問することによって、市民に課題の見える化を図ることができます。そして、その課題解決を図るため手段や手法があれば提案していく。なければ、議会での質問が、行政や市民の皆さんに考えていただく投げかけになります。

 議員として重要な仕事のひとつである一般質問を、それぞれの議員がどのくらいしたのか、市民の皆さんには興味のあることだと思います。もちろん、回数だけでなく、内容が重要であることは言うまでもありませんが。



お問合せ

メモ: * は入力必須項目です


連絡先

〒270-1108
千葉県我孫子市布佐平和台2-18-10

TEL/FAX 04-7139-8859


ツイッター