新木駅舎改修竣工式

 今日は、寒風の吹く本当に寒い一日でしたね。そんな中、新木駅舎の改修の竣工式が挙行されました。

 我孫子市内で最も高齢化率の高い新木野地域の住民が利用する新木駅には、これまで市内で唯一、エレベーター、エスカレーターが設置されていませんでした。駅利用者、特に高齢者や妊婦の方々からは、早期の設置の強い要望がありました。

 そのような状況の中、地域の女性を中心とした有志の方々がエレベーター、エスカレーターの早期設置の要望活動を行ってきましたが、その粘り強い活動が実を結び、エレベーター、エスカレーターの設置を含む駅舎の改修に繋がりました。本当によかった!


お問合せ

メモ: * は入力必須項目です


連絡先

〒270-1108
千葉県我孫子市布佐平和台2-18-10

TEL/FAX 04-7139-8859


ツイッター